アラフィフおひとりさまの現実

夫と死別したアラフィフが、あれこれ赤裸々な日常を綴っております。

迷いながらもブログを更新

2021-03-04 09:09:00 | ひとりごと
gooブログは、"最近アクセスされたページ"というのが分かる仕組みになっています。そこで、自分のブログのどの記事を読まれたか分かります。

大体最近の記事にアクセスされているようですが、時々題名だけでは思い出せない過去の記事を読まれている方もいらっしゃるようで、"え、何のことだっけ?"と思わず自分もクリックして読んでしまうという…(´ー`)


茶色の字はブログを書き始めた頃で、内容も硬かった気がします、イヤラしいことですら。それが今やグニャングニャンに柔らかくなり過ぎて、お品もなくなりました…。若干反省しております、はい。

今後は清貧ならぬ『清品』で行けばブログも続けられましょうか? もちろん『清品』などという言葉はありません。でも、清く、そして何より品良く書いて行けば、例え身バレしても恥ずかしくないはず。



最近『ヤリモク』という言葉を覚えた私は、彼が我が家に来たいと言う度に

「おぬし、ヤリモクだな!」

と言い放っておりました。すると最初の頃は

「あなた、何てこと!!」

嘆いていた彼も近頃では

「ああ、そうさ!ヤリモクだ!」

と返してくるまでに。

水は低きに流れ、人は易きに流れる…私と付き合い始めて彼の品性はどんどん失われている模様。

そんな訳で今日も迷いながら、ブログを更新しております。
コメント

皆さんはどうしてるのかしらん?

2021-03-03 23:30:00 | ひとりごと
遅番ウィークで、こんな時間にまだ起きてブログ書いてらぁ!

私はアラフィフだし、おひとりさまだし、そんな自分のことを書いてるから、この題名だし。

仕事のことに触れなければ、身バレは免れるかしらん。謎。
コメント

身バレは怖い

2021-03-02 21:41:00 | ひとりごと
ずーっと、ずーっと大昔。やっぱりブログを書いていて、まさかの身バレしたことがありました。

「◯◯◯ってブログ、あれアキさんのブログでしょ?」

とまさかの取引先の方に言われて、"そうです"と白状?したのでした。読まれて困るものではなかったし、主に仕事に関する内容だったので別に良かったんだけど。

今は絶対身バレしたくない!

そりゃこんな内容だもの恥ずかしくて即死だわ!!


実はね、職場で割と最近おひとりさまになった方がいて、淋し過ぎて今後の人生どう生きていったらいいのだろうと、夜な夜な"アラフィフおひとりさま"等とブログ検索掛けてるという話を聞いて、そりゃ震撼しましたよ。

そもそも彼のこととか、イヤラしいこと書かなきゃいいのです。イチャイチャ、チョメチョメを止めなさいって話。


ブログを止めるか、題名を変えるか、はたまた内容を別なものにするか…ちょっと考えます。

コメント (2)

もう寝ます

2021-03-01 19:52:00 | ひとりごと
昨晩は夜勤。

書類を作らなくてはならなくて、一睡もできませんでした。

明けて帰ってきたけれど、彼やら友人やら電話してたら、結局眠れず。

でも今はもう布団の中ですよ。


寝る前のひとときに食べ物のブログやインスタを見ています。特に手作りのお弁当の写真は見ていて飽きないし、楽しい♡ あ、NHKのサラメシも好きな番組です。

最近贅沢にも社食に飽きてきたので、早起きが定着したら、お弁当作り再開しよっかなあ。



さてさて、おやすみなさい💤
コメント

フィットネスバイク様さま

2021-02-28 11:01:00 | ひとりごと
私は昔からダラダラとずーっと寝ていたいタイプ。今でこそおしっこで中途覚醒することも多いですが、若い頃は昼まで寝ていたものです。

彼と一緒に遺伝子検査をした時も、沢山の分析結果の中に"早寝早起きが苦手で夜更かしするタイプ"という結果も出てました。

遺伝子レベルなら仕方ない(笑)。


それに比べて彼は早寝早起きの人。20時には寝て、朝3時から4時には起き、届いた朝刊2紙を読んでから洗濯したり掃除をしたり家の中のことを済ませて、その後はその日の予定で動いているようです。

私もそういう生活を送りたいと夏場は頑張れるんだけど寒くなるとダメ。寒いのが苦手なので布団から出られない…少しでも布団の中でデレデレしていたい欲求が買ってしまいます。


そんな遺伝子レベルで夜更かし系な私が、数日前から冬場の早寝早起き生活を敢行!! 21時前には布団に入り、朝は4時に起きるようにしています。起きたら、

猫の世話をして、
朝ごはんを食べ、
まったり湯船に浸かり、
NHKテレビ体操からラジオ体操への梯子、
そして締めのフィットネスバイク漕ぎ

と、ここまですると自然とトイレに行きたくなり、大きい方をズドンと出して無事出勤という流れです。

残業や遅番、夜勤があると思うようにはいかないでしょうが、しばらくはこのルーティンでやってみようと思っています。



フィットネスバイク、自分で買わず彼に貰ったもんで、「面倒臭い」「飽きた」って言えないよ! お陰で頑張るしかないや!(爆)





コメント