明美指圧はりきゅう室の健康歳時記

季節の変化を身心で感じていますか?

ひと足お先に

2015-09-20 22:29:47 | 日記・エッセイ・コラム

昨日からシルバーウィークに入り、

今日は彼岸の入り、明日は敬老の日と目白押しですが、

私はひと足早く、先週お休みをいただき、

北陸へ行ってきました。

坐禅の師、井上貫道老師が総持寺祖院の法要で

導師をされるとのことで、参列してきました。

檀家さんやお孫さんも参列、

控室は和やかな雰囲気でしたが、

法要では修行僧の方々の動きがきびきびし、

清々しい風を感じました。

翌日には、福井の護誕生寺で、

板橋興宗老師のお話しもお聞きできました。

初対面の方も多い旅でしたが、

共通の話題ですぐに打ち解け、良い旅になりましたよ。

この連休で旅をされる方も、思い出の旅になりますように(^_^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑! | トップ | 乾燥してきました »