明美指圧はりきゅう室の健康歳時記

季節の変化を身心で感じていますか?

残暑!

2015-09-10 22:31:32 | 日記・エッセイ・コラム

二十四節氣の白露も過ぎ、涼しくなってきたと思ったら、

昨日の台風の後、

暑さがぶりかえしましたね。

明日は、30℃を超えるようです。

今年は残暑が厳しくなく良いなぁと思っていましたから、

身体に堪えますね。

それでも朝方涼しくなりましたので、

風邪を引く方が増えています。

お腹を出さないで寝て下さいね。

栃木、茨城では、台風の残した雨雲が、

大変な被害を出しているようです。

まだ救助を待っている方も多いようです。

早く救助されるようにお祈りしています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二百十日 | トップ | ひと足お先に »