アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

円高・・・

2008-12-12 | 投資

円高ドル安が進行中。

全世界の通貨がドルに対して暴落してるのに

円だけが異常に強い。

この円高が一段落すれば

日本株もしばらくの間、上昇するという認識。

頼むぞ~円安。

 

現在進行している金融危機、そして景気悪化。

一年以上前からこうなると予測し、備えてきたのに

あまり成果が出ず。

はぁ、難しい・・・

まだまだ勉強不足ってか。

金融危機はチャンスと捉えてきたんだけどね。

 

昨日のこと。20代の若者から

証券口座を開設したいんだけど、と質問。

この2、3ヶ月で同じような話が10件近く僕の耳に。

これは間違いなく若者を中心に

この不況を何とか自分で切り開きたいという所懐。

実際はそんなに甘いものじゃないんだけど

失敗して失敗して最後に笑おうって

魂胆でいいんじゃないかな~。

男は何かしらギャンブルやってないと

ダメなんですよ、たぶん(笑)

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吸収 | トップ | 差し入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿