若返り・美へのトレーニングネット教室皺・たるみを取り綺麗に!これにはまず細胞活性化・内臓の若返りで健康で寿命を延ばします

波動式低周波スロージュギングでで固有の細胞は活性化して危機管理上異種遺物を排出し超回復します。従って自然治癒力を向上

どんな方でも皺たるみは発生します、でもプリプリお肌綺麗な体型・かっこいい肉体にする方法を体験からアドバイスいたします

プリプリお肌綺麗な体型・かっこいい肉体にする方法を体験からアドバイスいたします人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ成長ホルモン・若返りホルモンで疾病・病気は勿論高速治癒?20歳位は若返り寿命も伸びます。「マンツーマンで指導いたしますのでコメント欄にてご連絡をしてください Please do let us know in the comments section so that we can one-on-one guidance

寿命を全うしたい方はよ~~~~く読ん

2011-11-24 | 運動の基本
平均寿命約80歳の男子「立川」?医療別途「ベッド」でなく平均寿命全うするには、あることをしなければ、出来ません。「貧富の差なく」健康・不健康「運動する・しない」に関わらず。
全部熟読する必要はありません。<生きているかどうか>分からないので!クレアチニン検査すること。そしたら、これをします。

脳科学的に運動能力を高める 3つの方法を教えますのでメモってね、

2011-11-17 | 運動の基本

70歳の僕が実践していることです。メンタルですが

1.群れない・擦り寄らない;草食動物はお互いを守るため為「群れを成します」。

2.慣れない;運動方法等同じことを長いことしないで新しい事に挑戦する。

3.頼らず・屈指ない;家族以外は「心底・信用しない」自分の欠点は「教えてもらえないし他人の欠点を指摘すると怒る?

さてあなたは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?????---------------

脳科学的に運動能力を高める 3つの方法から脳科学者「澤口先生」の引用に
、私見を述べます。;http://www.startat50.net/2011/07/23/585;
でも最初に言って置きますが運動そのものは”ストレス”=XXXXを発生して”老化します”

1.バランストレーニング ;

バランス運動の効果と実際
バランス能力とは、静止または動的動作における姿勢維持の能力のことで、この能力は感覚系、中枢司令系、筋力系などの要素によって決まります。高齢者においてはこのうちの筋力の要素がより重要であることが指摘されています。バランスボールなどのトレーニング器具を使ったトレーニングが実施されていますが、それらによる効果は研究により確認されています。

バランス能力
 バランス能力とは、静止姿勢または動的動作中の姿勢を任意の状態に保つ、また、不安定な姿勢から速やかに回復させる能力を意味します。
スポーツ選手においては適切な姿勢を保つ能力は競技力における重要なボディコントロール能力の一つとなりますし、高齢者においてはしっかりと立ち、歩く生活機能上の重要な一要素になります

*転倒の予防という点においても重要です。

姿勢の保持は;
視覚情報、体性感覚情報(筋・腱・関節からの情報、足裏等の圧感覚情報など)、
前庭系の情報(内耳の三半器官)などを基に脳が中枢処理を行ない、出された司令を骨格筋が実行することでなされます。これらの総合的な機能がバランス能力に関わっています。
バランス能力の評価方法として、閉眼片足立ち、開眼片足立ちなどの簡便法がよく用いられます

文部科学省の新体力テストでは高齢者向け(65-69歳77.29sec

http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/022/tk0022/kiso_data.htm

バランストレーニング

 バランス能力を向上させるための、様々なトレーニンググッズが市販され、それらによるトレーニングが実行されています。多くのバランストレーニンググッズは、「不安定な支持面を作り、その上で姿勢を保持する」という手法をとっています。
大きなゴムボール状の器具(バランスボール)に座ってバランスをとるトレーニングや、バランスボールを半球状にしたような器具(バランスディスク)などの上に立ってバランスをとるトレーニングなどが有名です。いずれもその上にただ、座る、立つだけでなく、
スクワットをしたリ姿勢を変えたりなどのいろいろな課題を不安定な支持面上で行ないます。
また、バランスボールは、バランス能力向上のためだけでなく、コアと呼ばれる胴体部分をボールの上で大きく動かす、いわゆるコアエクササイズにも利用されます。ボールの弾力性を利用して骨盤や体幹を大きく動かすことで、意識して動かしにくい体幹部分をしっかりと動かせるようにしてあげようというトレーニング法です。
*目・耳「音」などは遠近のバランス差を応用;老化で衰える。
*スタビライザートレーニング。
*フリーウエイトトレーニング。「スクワット・ベンチプレス」
*顕著なスポーツは体操・スキー関係・ボールスポーツ関係等

バランストレーニングの効果
 バランストレーニングのグッズを用いたトレーニングによってバランス能力の向上が実際に起こることがいくつかの研究から証明されています(Yaggieら, 2006など)。効果の得られる有効なトレーニング法と言えるでしょう。実行の際には転倒などの事故のリスクがありますので十分に注意する必要があります。
ただし、不安定な支持面という状況は実動作とかけ離れているため、これらのグッズによるトレーニング法に対して否定的な見解もあります。

高齢者のバランス能力

 バランス能力を規定する要素のうち、筋力に関しては若者においては静的、動的な状態で姿勢を維持するだけの十分な筋力があるため、あまり問題とはされません。対して、加齢により筋力が大きく低下している高齢者においては、筋力がバランス能力を規定する大きな要素になっていると考えられます。

高齢者では、筋力トレーニングの実施によってバランス能力の向上を認めたとする研究報告が多数あります。転倒の回数が減少したという報告もあります。
ただし、高齢者において筋力トレーニングの処方だけではバランス能力向上の十分な効果は得られないとする文献レビュー(多くの研究をまとめて評価したもの)もあります(Orrら, 2008)。筋力トレーニングに加えてバランストレーニングを併せて行なうことでより確実に効果が得られるものと思われます。

2.全身を振動させる運動;免疫機構を充電

*オートバイのエンジンの振動が運動能力を高めるのに効果的
*細胞そのももが「振動」人体の臓器は心臓初め振動・顫動・波動・鼓動
*スロージョギング;低周波10ヘルツ位が最も「細胞が活性すると言われている」;地球と電離層の間の空間にあるエネルギー
は基本の周波数10ヘルツで振動しています。意識をアルファの中心
  に同調させることは、宇宙の振動に同調することで免疫機構を充電
  させているのではないかと考えられます;http://www.1smss.com/cd.htm
*医療器具の大半はレーザー光線を含んみ振動利用がほとんど。マッサージ機・各種バイブレーター等

3.メンタルトレーニング;苦しい時に「顔」にでる・「慌てる」など悪いことが更に悪くなるとか。
 一球になく・一打に泣く僕の場合は;呼吸を整えることにしている。
メンタルトレーニングは、普通のトレーニングよりも脳を使う。朝の練習より夕方の練習の方が運動スキルを脳内に固定化出来る。
心理的スキルの獲得・競技生活の問題点の克服・競技哲学の育成などを通した、「試合での実力発揮・競技力向上を目的とする全人的成長へ心理的な取り組み」
あなたはメンタルトレーニングの本やスポーツメンタルトレーニング指導員のアドバイスで本当に力を発揮できるようになりましたか。

失敗した記憶、トラウマになった記憶を抱えたままメンタルトレーニングを行っても本来の力を発揮することはできません。

「ここで結果を出さなければいけない」大きなプレッシャー、不安緊張を抱えたままでも本来の力に蓋をしたままです。

ーー余談ですがーーー
指を使うスポーツってありますか。弓道・剣道・合気道・空手?
だから僕はこれを使うトレーニングがお勧めです。