新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

いったい誰のせい?

2006年08月27日 | ちぇき事
最近のニュースで

  「シュレッダーに子供の指が巻き込まれ切断」

ってのがありました。
悲しいニュースではありましたが、
シュレッダーを作ったメーカーが

  「子供の事まで想定してませんでした」

と謝罪していました。
これってメーカーが誤る事なのか?
個人情報保護法で一般家庭でもシュレッダーを使う事が多くなったのは確かだ。
でもメーカーとしては、会社・事務所で使う事を前提に作った訳だし、
親が働く場所は遊び場じゃねぇし、
そんな所で遊ばせとく親がおかしいんじゃねぇの?
ここでも、ちょっと触れたけど、おかしい親が多いよね。
自分が悪いのを棚に上げて、誰か(何か)に責任転嫁する。
あわよくば金を取ろうとする。

わたくしが子供の頃は、悪い事したら怒られたじゃん?
危ない目にあった時は、叩かれてどれだけ危ないのか思い知らされたじゃん?
でも今は違うんだよね。

   「○○ちゃんだいじょうぶ?」
   「うちの子になにするザマス」
   「こんな危ないもの作らないでくださる」

って感じなんだろうね。
そのうちさぁ、

   『ボール蹴ったらアザができた』
   『バット振ってたらマメができた』
   『靴を履いたら靴ズレができた』

なんて事で訴えられたするんだろうか。
さらには

   『このクルマに乗ってたら事故った』
   『レンジの火が熱過ぎる』
   『クーラーが寒すぎる』

とか どーしよーもない事で訴えられる時代がくるんだろうなぁ・・・。




世の中がおかしいと感じたらAIOLOSS!   


最新の画像もっと見る