新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

Let's enjoy ETC!!

2008年03月08日 | バイク
今年のはじめに付けたETCを試したいにも寒かったり、バイクの調子が悪かったりで、乗れてなかったのですが、昨日やっとこ走りに行ってきました。

近場と言えば横浜にランチ。

ランチを食べて、中華街をプラプラしただけですが、このところ忙しくて お疲れ気味の二人には それで充分でした。

そんで本題のETC。

もーとにかく便利です。

グローブを外して小銭を出す手間が省けるだけでも充分ですが、

何度か ここでも書いている、ETCレーンを通過するクルマとの合流の恐怖感がなくなります。

とは言え まだ慣れてないので、他のETCレーンを走るクルマとの速度差はあるので ちょっと恐いですが、以前よりは遥かにマシです。

初めてレーンに進入する時は、ホントにゲートが開くのが心配でしたが、全く問題ありませんでした。

難点と言えば、出発前にETCカードを挿さないといけないのと、途中の休憩でカード抜いとかないと盗難が心配という事です。

これで益々ロングツーリングが愉しくなります。

取付に関する詳しい事は『CUSTOM POINT』を ご覧ください。


最新の画像もっと見る