新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

あのぉ ちょっとよろしいでしょぉかぁ?

2006年08月22日 | 仕事
それは会社で起こった奇々怪々な出来事。

わたくしはコーラ屋。

普段トラックに乗って仕事をしています。

営業所にはトラックがたくさんあります。

で、そのトラックの








     『連続パンク事件』








が起こっています。

朝 ミーティングを終えて、

いざ出発ぅ!とトラックに乗り込むとパンクしているのです。

お盆を挟んで3件ほど続いています。

3件とも前後はあれど左側のタイヤがやられると言う共通点があります。

営業所では「所内に犯人がいる」

と、まことしやかに囁かれています・・・一部で。

そして今日もありました。

これで4件目。

今回も もちろん左側。

わたくしがゴミを捨てようと思い、トラックの隙間を歩いていて気が付きました。



   この俺様の前で犯行に及ぶとはっ!

      周りを見回しても それらしい人間はいない。

         このままでは わたくしが犯人にされてしまう。

             こーなったら わたくしが犯人を探してやるっ!












     「ぢっちゃんの名に賭けてっっ!」











     注:うちの ぢっちゃんは普通の人でした。











しばらく営業所周辺を見回し、現場検証。

その間にもトラックは何台か帰ってきます。

・・・・・その姿を見て分かりました。












     「あのぉ、分かっちゃったんですけどぉ」











営業所に帰ってくるのに、未舗装の私道を走って入ってきます。

その私道には隣の自動車工場のクルマ(修理?部品取り?)が放置されていました。

その放置車両のせいでいつも同じラインをトラックが通り、路面はデコボコ。

ところが お盆前辺りに、そのクルマたちがなくなりました。

お陰で通れなかったきれいなラインを通れるようになり、

スムーズに所内に入れるようになったのです。

・・・ここまで言えばお分かりでしょう。

新しく通れるようになったのは道路の左側。

だから自然と左タイヤが道路の端を通るようになります。

そしてその端を見てみると、

ネジやら ハリガネやら クギやらが落ちています。

そのネジやら ハリガネやら クギやらを踏んで空気が抜けてしまったようです。








“名探偵ちぇきん”のお陰で難事件が、また解決しましたとさ。


最新の画像もっと見る