新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

上野からアキバ・・・そして半蔵門

2008年03月27日 | バイク
昨日は読売新聞でタダ券を貰ったので、上野動物園に行ってきました。

行きは四谷~市谷~水道橋~飯田橋のお堀沿いの桜を横目にタンデム。



平日とは言え 桜の開花宣言をされた後なだけあって、上野公園・上野動物園は人で ごった返していました。

まータダ券だし、はにぃ希望のパンダと



わたくし希望の猛禽類を見て、大満足。



・・・ただリンリンが高齢で、元気がないのが心配でした。



それからアキバでラーメン食べて買い物。

すっかり休日を満喫した帰り路は千鳥ヶ淵の桜を眺めながら渋滞にハマっていると、フッと あることが思い浮かびました。









  『5時に夢中!』のオープニングに映っちゃう?









コアなファンが多い、MXテレビの『5時に夢中!』。

ご存知な方には お馴染みのオープニングでのトーク。

その窓の外でチラチラ映る一般人になってみようと、はにぃと意見が一致しました。

・・・しかも時間は5時5分前。

すぐに実家に電話をして、姪っ子に









   「今からテレビ見ててね」









と伝えて、MXテレビ半蔵門スタジオの前でスタンバイ。

5時になって番組が始まり 姪っ子から「映ってるよ」と電話がありましたが、本人たちは全く解かりません。

一通りチラチラした後に実家に寄ってみると、録画してあるとのことなので見てみることに。














・・・しっかりと映っていました。

録画したのが途中からだったので、わたくしが見たのは少しですが実際には結構映っていたそうです。

なかなか愉しいので、また機会があれば遊びに行きたいと思います。





しかも水曜はマツコデラックスの日で、マツコも見てきました・・・マユマユ顔小さいし。


最新の画像もっと見る