新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

ラーメン・・・つけ麺・・・ボク、イケメン。

2008年03月29日 | 
数年前に胃潰瘍をやってから、油っこいものは食べなくなった。

焼肉とか、ラーメンとか。

家では お肉ピーピー(ちぇき家語)とか、野菜たっぷりラーメンは食べるが外食では食べない。

歳を取って胃がもたれるとか、そんな理由では決してない。

でも先日 無性にラーメンが食べたくなった。

上野に行く途中で『日高屋』の看板を見たのが理由だろう。

上野動物園内の売店でチープなラーメンを食べてもよかったが、どうせならと思いアキバに言った。

そこでラーメンを食べた・・・ホント久々だ。

食べたのは『康竜』って店。

特にラーメンに対して こだわりはないが、

ハリガネのような極細麺と替玉が嫌いだ。

なぜかと言うと替玉の汁が充分染込んでない、麺だけの味が嫌いなのだ。

そして替玉は大概 極細麺である可能性が高い。

で今回食べたのは、



見事な極細麺とカウンターに“替玉くん”なる替玉用の発券機まである。

でも久々のラーメンなので気にならなかった。

食べたのは“自分仕立てラーメン”って奴で、味の好みと4種類のトッピングを選べるのだ。

なんだか解からないから、食べたいトッピングを選んだ。





・・・美味かったっ!





・・・感動したっ!





小食の わたくしには丁度よかったが、ガッツリ食べるラーメン好きの友人には“たまごかけ御飯”を同時に頼むことを薦める。

これで半年はラーメンを食べることはないと思う。





スタッフぅ~、スタッフぅ~。


最新の画像もっと見る