新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

サマータイムマシンブルース

2008年02月23日 | 映画・テレビ
夏休みなのに毎日大学に来ては、部室でたむろしている「SF研究会」の面々は、大切な部室のクーラーのリモコンを壊してしまう。
翌日いつものようにメンバーが部室を訪れると、そこには見慣れない金属製の物体が置かれていた。座席とダイヤル、レバーがついたそれはタイムマシンのようにも見える。そんなワケないと言いつつも「とりあえず昨日に戻って、壊す前のリモコンを持って来よう」と、部員たちは軽いノリでマシンに乗り込むが・・・?!



   http://www.eigaseikatu.com/title/13305/



『踊る大捜査線』の本広克行監督が京都の劇団「ヨーロッパ企画」が手がけた舞台劇「サマータイムマシン・ブルース2003」を映画化。

上野樹里、瑛太、真木よう子、佐々木蔵之介他、若手俳優が多数出ています。

スカパーでやっていて、ついつい見てしまう おバカ映画です。

中2レベルの“SFの事など研究していない”SF研究会の大学生5人+1人が、おバカに盛り上がっています。

最初の30分は正直なんだか解からず、いろいろな事が起こります。

そして徐々に謎?が解けて?きます。

・・・でも最終的に大した事ではありません。

多分 むずかしい事が起こっているのですが、決してそうと感じさせない おバカさ加減がいいです。

とにかくクーラーのために“ミッションコンプリート”させるだけです。




エンディングは、Tommy heavenly6だったりします。


最新の画像もっと見る