新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

バレンタインデーにつき・・・

2008年02月14日 | ちぇき事
今日はバレンタインデー。

人生一番のモテ期だった小学五・六年以降、すっかり馴染みのないイベントです。

まー直前が結婚記念日だったりするもんだから、そっちがメインだったりします。

そんなバレンタインデーに女性から男性にチョコを送るのは日本くらいらしく、

最近では「友チョコ」とか「世話チョコ」とか「自分チョコ」とかあるそうですが、

アメリカなんかでは、むしろ男性から女性に送るそうです。

なのでハーレーに乗ってる わたくしとしては、その流儀に乗っかろうと思い、

はにぃと姪っ子×2にチョコをあげました。



とは言え、主に作ったのは はにぃで、

わたくしはチョコを溶かす時に温度計を持っていたのと、チョコペンで文字を書いただけ。

画像は最後に残った大きな2枚に、書くことがなくなり結局自分たちの名前を書いちゃいました・・・って感じです。

姪っ子たちには、

   “中国産”とか

      “天パー”とか

          “侍”とか

            “エリザベス”とか

書いて渡しました。

たまには手作りのプレゼント(殆ど はにぃが作ったけど)も いいもんですね。



もちろん はにぃからも貰いました。

こちらは(たぶん)本命のバナナマフィン・・・通称“ラブ・マフィ~ン”です。


最新の画像もっと見る