新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

立てよ、国民よっ!

2005年07月25日 | ちぇき事
会社の結婚ブームが少し落ち着いた。うちらが結婚してから、立て続けに数人が結婚した・・・殆ど“デキちゃった”だけど。そして今出産ブームが続いている・・・まー“デキちゃった”くらいだから。
うちの会社は忙しい割には子宝に恵まれているようだ。2人ってのが結構いるし、3人4人ってのもいる。2004年の出生率が1.29だったようだが「うちの会社は出生率が高いかな?」と思ったが、軽く計算した所1.29にかなり近い数字だった。うちも出生率を下げている家の一つだ。

「なぜって?」

そらぁ日本の将来に若干の疑問を感じているからだよ。
「少子!少子化!」と騒いでいながらも、国はそれを悪化させるような事しかしない。
『サラリーマン増税』だぁ?
収入源に困ったら取りやすい所から取るんですか?
そらぁ給料から天引きだからサクッと引いちゃえばいい話だわな。
あーでも、あなた達給料貰いすぎなんじゃないですか?なにに使うんですか?
何処の家だって家計が苦しければ、、まずは出費を抑えるんじゃないですか?
高い給料貰って国会で寝て、気に入らなければ欠席したり、騒いだり。
ガキじゃねーんだから、貰ってる分は働いてくれよ。
『パラサイト・ワイフ』だぁ?
これまた手のひら返したように「子供産まねぇんなら働け!」ですか?
じゃぁさぞかしお宅の奥さんはたくさんお子さんを作ってらっしゃるんですかね?
それとも一生懸命働いてらっしゃるんですかね?
国会でゴロゴロしてるあなたたちはさしずめ『パラサイト議員』かと思うのですがね。

誰も税金・年金を払わないとは言ってないのだよ。
払うから無駄遣いしねぇでくれと。
誰も子供が生まれたら補助金よこせとは言ってないのだよ。
ちょっとした事で良いから負担の軽くなるような事をしてくれと。
もう少し子供の将来が明るくなるような、子供を育てる親が育てやすくなるような、そんな未来にならないもんですかね?


まーあなた方を選んだのは我々国民だから、文句は言えないんですけどね・・・。

最新の画像もっと見る