新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

カキーンっ!

2005年07月25日 | マンガ・アニメ
先週、噂の金色のMSが出た。
意表をついてカガリが乗ったようだが、今後どうなるかは知らない。
まぁあまり期待しないで見てみよう。

しかしあの“アカツキ”は全身にビームコーティングをしていて、攻撃のための兵装の充実よりも防御力に重点をおいた機体らしい。M1アストレイのように戦況に応じてバックパックを換装できるようだ。空戦用のバックパックには“フルバースト”とまでは行かないが軽くビームランチャーが炸裂した。
注目すべきは全身に施されたコーティングで、敵のビーム攻撃を“カキーン!”と跳ね返すして、それがちゃんと敵に当たるから怖い。
あれを見た瞬間カネボウの『ナイーブ』(ヒーロー編)のCMを思い出してしまった。

「カガリよ、お前ならきっと地球を救える。いいぞ!その汗っ!!」

最新の画像もっと見る