新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

mixiで話題になってる・・・

2007年03月23日 | ちぇき事
なになに『読み逃げ』?

mixiの日記を読んで、コメントもしないでスルーしちゃいけないの?

だってコメントする時間もないし。

コメントするほど興味のある内容でもないし。

たまたま検索したら辿りついただけだし。

ROMってるだけじゃダメですか?



わたくしは『読み逃げ』大歓迎です。

どんな言葉の検索に引っかかったのか、

誰の所から来てもらったのか分かりませんが、

来てくれただけで嬉しいです。

そこから交友の和が広まると さらに嬉しいですが、

日記を読んでもらえただけでも嬉しいです。

いくらmixiが閉鎖的空間とは言え、

不特定多数が加入してるんだから、知らない人が来て当然。

いきなり「コメントしろ」って言われても、

そんなに素晴らしい内容の日記でしたか、あなたのは?

きっと普段から ほんの僅かしか訪問者がなくて、

そのほんの僅かもコメント残してくれないから淋しいんでしょ、きっと。

地雷バトン?

あーどんどん踏んでやるさっ!

それが嫌なら友達と交換日記でもしてればいいんじゃね?





mixiから来た方は、こちらへどうぞ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
netの常識は良く分からないなぁ。 (あっち)
2007-03-24 08:27:46
「ROMる」の意味がようやく少し分かったあっちです(笑)

「読み逃げ」って言葉自体があるのが、残念ですね。
勿論、コメント貰えたら嬉しいですが、
読んでくれるだけで、充分だと思いますが、そういう人ばかりではないのですね。

通りすがりの知らない人に突然、コメント貰ったら、私は、逆におそろしいです…
私は何度もおじゃましてからでないと、コメントしません。
それが礼儀だと思うのですが。
返信する
Unknown (ちぇき)
2007-03-24 09:55:42
>あっちさん



コメントありがとうございます。

日記やブログなんて所詮自己満足のレベルだと思うので、気が向いたらコメントしてもらえれば それで満足です。

どんな人が来てるか見るのも楽しいもんです。

友人・マイミクさんもネットする余裕があるんだなと生存確認にもなりますからね。



きっとネットでも現実でも希薄な交友関係の人達が、淋しいからコメントを欲しがってるのではないではないかと思いますよ。
返信する
遊びにきました (うっきー)
2007-03-24 13:37:17
私はつい昨日、ネットでこの話題を知りました。
私も何か納得できない話題でしたね。
読み逃げって・・・しかもコメント強制してどうする?ってマジで思いましたもん。
ランキング上位のブログは話題もレイアウトも良いから楽しくて、レスなくてもコメント残しちゃいます♪
どんな話題なら気持ちよくコメント残してくれるのか日々勉強ですよ。そんな私も努力しなければならない1人ですけど(笑)ブログ初めてまだ1ヶ月半。書くからには読んでもらいたいのでこれからもがんばります♪
あ、ちぇきさんアニメとかマンガ好きなんですね。趣味が合いそうな所がいくつかあったので(^∀^)これからも宜しくです。
返信する
Unknown (ちぇき)
2007-03-26 10:44:26
>うっきーさん



コメントありがとうございます。

コメントが義務化してくると、もらった本人も嬉しくなくなりますよね。プレッシャーにもなるし。

書いてる側もコメントないと不安になるだろうし、プレッシャーにもなるし。

ネットの人間関係くらい気楽にいきたいもんです。



アニメとマンガ大好きです。少女マンガも(最近のはちょっと分からないけど)イケます。

・・・好きな少女マンガは「快感フレーズ」です(爆)

返信する
Unknown (うっきー)
2007-03-26 19:32:09
しつこくてスンマセン(汗)快感フレーズ=えっち
いやん!・・・・つか、読んだ事ないけど(爆)
オイラには兄貴がいるのでガンダム見てました。
オイラがハマったのはガンダムZZです。
マクロス、エルガイム、ファイブスター物語、ボトムズ・・・・内容はあんまり覚えてませんが(^д^;)
アニオタならぬ兄オタなので影響はデカかった(爆)
もしかしたら、うっきーとちぇきさんとは同じ歳くらいなのかもしれませんね!
また遊びにきますね☆
返信する