新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

ジャッキー・チェンに捧ぐ・・・

2006年12月22日 | バイク
年の瀬も押し迫った 今日。


















・・・・・コケました。



















・・・・・自転車で。















しかもかなり豪快に。

コケていく自分を(見えてなけど)客観的に見て、


   「あー、キレイにイッてるなぁ・・・」


と感じました。




場所は三鷹駅前。

雨が降ったり止んだりだったので、

傘をハンドルに掛けて走っていました。

タイヤに引っ掛けると危険なので指で押えながら走っていたのですが、

点字ブロックの凸凹で指が外れて、

傘がホイールの絡まりました。

その瞬間に前転してました。

ジャッキー・チェンの映画で、

前輪に竹を刺して転倒させるシーンがありましたが、

まさしく そんな感じでした。

イメージとしては、こんな感じでしょうか。

何度か同じような状況にはなったことがあり、

なんとか持ちこたえたり、途中でチャリを投げ出したりしていたのですが、

今回は気を抜いていて、そのまま転倒(前転)。

ただ前転しながらも意外と冷静に受身を取れました。

肩・背中・肘を打ったくらいで済みました。

後ろを走っていた はにぃは、

   「何が起きたのか全く解らなかった」

と言って、驚いていました。

スポーツスターじゃなかったのが救いです。

今も結構 痛いけど、明日は すんげぇ痛いんだろうなぁ・・・。





ジャッキー、あんたには勝てないよ。


最新の画像もっと見る