新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

鋼の錬金術師

2006年12月21日 | マンガ・アニメ
エドワードと その弟アルフォンスは幼き日に亡くなった母親を想うあまり、
死んだ人間を蘇らせるという錬金術最大の禁忌・人体練成を行ってしまう。
しかし練成は失敗し、エドワードは左足を、アルフォンスは身体全てを失う。
己の右腕と引き換えに、かろうじて弟の魂を鎧に定着させる事に成功したが、
その代償はあまりにも大き過ぎるものだった。
エドワードはアルフォンスと共に、失った全てを取り戻すため、
絶大な力を持つ「賢者の石」を探す旅に出る。
右腕と右足を鋼の義肢「機械鎧(オートメイル)」に変えた彼を、
人は『鋼の錬金術師』と呼ぶ・・・。


http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/





今年の春にアニマックスで放送していた『鋼の錬金術師』にハマッていました。
地上波での放送当時も話題になり かなりな人気だったのですが、
機会を逃して見ていませんでした。(SEEDの後番組でガンダム以外は見てない頃だった)

でも・・・ハマりました。

その劇場版『鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』がアニマックスでやっていて、
やっとこ一通り 作品を見ることができました。
あんだけ人気があった理由が解ったよ。
どっかのクソガンダムとは違って、
難しいけど納得のできる終わり方と納得のできる続編で、
できることならもう一回じっくり見たいもんだ。
きっとYou Tubeあたりで見れると思うので探してみてください。

マンガは未だに続いているので、こちらも見てみたいです。




鋼のスポスタ乗り


最新の画像もっと見る