今年のはじめに付けたETCを試したいにも寒かったり、バイクの調子が悪かったりで、乗れてなかったのですが、昨日やっとこ走りに行ってきました。
近場と言えば横浜にランチ。
ランチを食べて、中華街をプラプラしただけですが、このところ忙しくて お疲れ気味の二人には それで充分でした。
そんで本題のETC。
もーとにかく便利です。
グローブを外して小銭を出す手間が省けるだけでも充分ですが、
何度か ここでも書いている、ETCレーンを通過するクルマとの合流の恐怖感がなくなります。
とは言え まだ慣れてないので、他のETCレーンを走るクルマとの速度差はあるので ちょっと恐いですが、以前よりは遥かにマシです。
初めてレーンに進入する時は、ホントにゲートが開くのが心配でしたが、全く問題ありませんでした。
難点と言えば、出発前にETCカードを挿さないといけないのと、途中の休憩でカード抜いとかないと盗難が心配という事です。
これで益々ロングツーリングが愉しくなります。
取付に関する詳しい事は『CUSTOM POINT』を ご覧ください。
近場と言えば横浜にランチ。
ランチを食べて、中華街をプラプラしただけですが、このところ忙しくて お疲れ気味の二人には それで充分でした。
そんで本題のETC。
もーとにかく便利です。
グローブを外して小銭を出す手間が省けるだけでも充分ですが、
何度か ここでも書いている、ETCレーンを通過するクルマとの合流の恐怖感がなくなります。
とは言え まだ慣れてないので、他のETCレーンを走るクルマとの速度差はあるので ちょっと恐いですが、以前よりは遥かにマシです。
初めてレーンに進入する時は、ホントにゲートが開くのが心配でしたが、全く問題ありませんでした。
難点と言えば、出発前にETCカードを挿さないといけないのと、途中の休憩でカード抜いとかないと盗難が心配という事です。
これで益々ロングツーリングが愉しくなります。
取付に関する詳しい事は『CUSTOM POINT』を ご覧ください。