ウィルコム質問スレの覚書

自分用メモ

駄目だ。忙しくて更新できない。

4月22日の質問

2006-04-23 | 日々の質問
Q.今10ヶ月以上使ってる機種
 ↓
ZERO3+TTセットに機種変
 ↓
前使ってた機種に持ち込み機種変
これって何かペナある?
A.ない

Q.asxファイルをdxmファイルに変換したいんですけど、どうしたら良いですか?(着メロです)
A.psmplayerで変換できなきゃたぶん無理。つかasxファイルってWindows Media Playerのストリーミング用メタファイルじゃないの?だとしたら論外かと。

Q.ついに京ぽんから京ぽん2に乗り換えたぞ。どんな遊び方あるの?
A.重さを実感。
変換を試してみる。
スケジュール登録して一覧出してみる。
固定電話からかけて15秒でいかに喋れるかを試す
アンテナを回してみる。

Q.現在ドコモの携帯&@freeDを使ってるのですが、W-ZERO3を買って、Willcomに変えようかと思っています。そこで質問なのですが、
電話(月の通話約200分) + メール・携帯向けコンテンツ(見放題) + データ通信(つなぎ放題)
でいくら月の支払いは大体いくらになりますか?
A.ウィルコム定額プランに、リアルインターネットプラスというオプションを付ければ、2900+2100円が固定費としてかかります。これで、パケット通信は全部定額ですので、あとは通話料だけですが、通話相手がウィルコムなら無料だけど、携帯電話相手に200分だと、5000円くらいになるでしょうね。

Q.今データカードでつなぎ放題コースを利用していて、パケットOnlyサービスもつけてるんですが、今度音声端末でリアルインターネットプラスを利用しようかと思ってるんですが、その際は通話もする事になるのでパケットOnlyサービスは利用できないですよね?端末を使ってPC接続をすると、有料ダイヤルに接続されるような危険性は出てくるでしょうか?
A.ダイヤルQ2はPHSから発信できなかったはず

Q.質問です。解約手続きってカウンターじゃやってくれないのですか?当方田舎の人間なので地元にコミプラがないのですがどうなのでしょうか?また、その後最新機種を新規契約する予定ですが、解約した後数ヶ月間は新規契約出来ないとかそう言った規約は存在するのでしょうか?教えて下さい。
A.解約する前に契約したらいいんでね?解約は116に電話するだけでいい

Q.明日WX310Kを購入しようと考えている高校生です。データ定額に加入すると、端末が1000円安くなると宣伝しているのですが、契約はデータ定額をして、即解約しても、違約金などを取られませんか?後、他に気をつけることが何かありましたら教えください。
A.データ定額に加入すると3000円引きの店もある(というかこちらの方が多い)ので、値引き後の値段をいくつかの店で見比べた方がいいかも?
オプションのデータ定額に関しては、すぐに解約しても特にペナルティはありません。ただ、全くパケットを使わないなら不要ですが、最初の月くらいはデータ定額を付けたままで様子を見た方が良いかもしれません?