ウィルコム質問スレの覚書

自分用メモ

駄目だ。忙しくて更新できない。

8月9日の質問

2007-08-10 | 日々の質問
Q.WX320Tで考えてみようと思います。あちこちのサイトやレビューを見たのですが、充電器がついていないようで、充電器は「充電万能」などのUSBモバイル充電器を使用すればいいのですか?
A.卓上充電器が付いていないだけ。USB接続の充電器は付いてるよ。だから、充電器を買う必要はないよ。

Q.WX320Kって電池持ち悪いですか?
A.Tにはかなわないけど、そこまで、悪くないと思う。放置しとくだけなら、20日は持つ。

Q.ウィルコムストアでアドエスを買いまして(nicoから機種変です)さっきふと思ったんですがアドレス帳の移行って簡単にできますか?W-SIMの種類が違う様なので結局移さなくてはいけないのですが
A.nico.にW-SIMさしてアドレス帳をW-SIMにコピー。それをadesにさして本体にコピーすればいいんじゃないかな

Q.電池パックっていくらくらいで買えますか?
A.機種によって違う。W-ZERO3系は6,300円

Q.センターにあるメールを受信しようとするとネットワークエラーが発生して受信できないんですが何が原因なのでしょうか・・・?
A.再起動してみる。W-SIMなら、スロットから抜けていないか確認。場所を変えてみる。

Q.自分のwillcomから特定の相手(willcom)に電話かけると、プププとなり、そのご、ツーツーとなるのだが、これは着信拒否?それとも話中?画面に話中とは出ないが。。
A.いつもなら、着信拒否。時々なら、通話中か混雑。

Q.通話やメールなしで、PCに接続してネットだけしたいんだけど、どれぐらい必要なのかな?遅くてもいいので定額ので
A.2xのデータ料金コースです。
①つなぎ放題で対象プロバイダとブロードバンド契約があれば)
 年割+AB割で
1年目 4263円(年割またはAB割の場合は5176円)
2年目 3958円(年割またはAB割の場合は4872円)
3年目 3836円(年割またはAB割の場合は4750円)
4年目 3654円(年割またはAB割の場合は4567円)
電話端末で契約すれば、通話も可能
②(通話)定額プラン+リアルインターネットプラスで 2900+2100=5000円
③2台契約するなら(1台を家族や恋人に渡すなら)
(通話)定額プラン+つなぎ放題でマルチパックを組んで 2200+3400=5600円
定額プランが2200円 つなぎ放題が3400円となります。定額プランを家族または恋人に渡して、定額プランから電話をかけて貰えば、通話料金がかかりません。ワン切りまたはメールで電話下さい旨連絡してかけて貰いましょう。通話定額の方を相手に支払って貰えば、通常2900の定額プランが2200円。通常6090円のつなぎ放題が3400円になります。どの割引プランよりも一番安くあがります。(私はこれで使用してます、オススメ)

Q.7月分の利用料金の口座引き落としは8月何日でしょうか?(15日締めです。)
A.8月13日