ウィルコム質問スレの覚書

自分用メモ

駄目だ。忙しくて更新できない。

3月27日の質問

2008-03-28 | 日々の質問
Q.明日Kデンキで契約してこようと思うんだけど、何かおまけとかってつけてもらえないのかな?以前契約してた携帯は事務手数料だかをおまけしてもらいました。ネットで契約するとSDカードもらえるみたいだけど誰かおまけしてもらった人います?
A.Kデンキで何かキャンペーンを行ってない限りおまけは付かない。

Q.友人3人で契約して1回線当たり2200円にすることは可能ですか?また、その場合は3人本人が一緒に契約しに行かなければならないのでしょうか?
A.2200円になるのは、請求書をまとめたケース。そして、請求書をまとめることが出来るのは親族のみ。よって、2200円で契約するには、だれか一人の名義にせざるをえない。

Q.新つなぎ放題なんだが
>2年間契約を期間中に解約された場合は、契約解除手数料として9,975円をご請求いたします。
>また、2年間契約対象外の料金コースへの変更も、契約解除手数料の請求対象となります。
>ただし、W-VALUE SELECTでのご加入の場合は契約解除料が免除されます。
これって、WVSで買ってれば、ウィルコム定額プランに変更してもおkってことか?
A.おk

Q.esアドをネットで新規購入しました。esでのネット接続とPCにつないでなネット接続が主で、メールもそんなにしない予定です。過去ログ漁ったのですが、これというのが有りません。どんなプランが最適でしょうか。
A.電話(発信)しないで良いなら新つなぎ放題

Q.2年使えば機種が実質タダみたいなのあるよね?それで買おうと思うんだけどこのサービスは全機種に対応なの?
A.http://www.willcom-inc.com/ja/service/w_value/index.html

Q.彼女との通話用にnineを二台WVS定額で契約したのですが、DOCOMOの2in1を使うことになったので不要になりました。1年8ヶ月残っているのですが、一番安く処理するにはどうしたらいいでしょうか。
A.ほしい人に名義ごと譲渡。

Q.ウィルコム契約しようと思ってよくわからんのだけれども、リアルインターネットプラス申し込むとPHS本体からのブラウジングも定額?
A.そう

Q.現在auのW43Tを使っているのですが、WILLCOMに乗り換えようか迷っています。WILLCOMへ乗り換えることの利点,欠点、それと使うならどの機種がみなさんのおすすめかを教えてください。
A.携帯機種板でウィルコム端末のスレをいくつかのぞくといいよ。携帯で何を重視するかで買う機種が決まると思う

Q.高速化サービスは通話向けプランのオプション
メガプラスはデータ通信向けプランのオプション
(http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/index.html とそれぞれの説明ページより)ですが,アドエス+データ通信プランでサインアップ画面を見たところメガプラスではなく,高速化サービス(300円/月)という趣旨がかかれています。これを設定した場合,メガプラス(500円/月)に設定されるのでしょうか?
A.高速化のほうだよ