愛知HAPPY★あいちハッピー/榊せんせの君子生活

化学を修めた君子。電池、下水浄化、うがいと手洗い、石鹸やコスメの手作り、ハーブ、香りの化学。金欠病の克服、貧乏ライフ。

税理士試験・国税徴収法

2008年08月07日 | 税金・税理士
国税徴収法・税理士試験受けてきました。

国税徴収法ばっかり勉強して税理士の基本が出来てないと解けない問題でした。

徴収法はなんかひねり過ぎで解けないし。


なんだよ。
おいらの受験対策は大はずれじゃん。


法定納期限の意義??

延滞金の法定納期限??


大原のサブノートに載ってないよお。
基本的過ぎるのかよお。解けないじゃん。

意義ってもしかしたら国税徴収法の意義を書けば良かったの?


延滞金に納期限ってあるの?
加算金なんてまして納期限って本税と違うの??


あまりに基本的過ぎて恥ずかしいのだが法人税の法定納期限って??

これ書けてないと採点してもらえないよお。




(T_T)わかんない。


年末?年度末?

恥ずかし過ぎる。


税理士試験の受験資格なしですわ。



さらに滞納処分を免れる行為の罰則??

聞いたことないよ。

唯一、知ってた質問検査を免れる行為に罰金10万円。

焦って書けなかった(>_<)



画家の役員報酬が半年分まとめて支給。差押え可能額の計算。

6ヶ月に計算し直すかしないか?
焦って焦って全くわかんなくなってしまいました。


だって、だって


電卓忘れちゃったんだもん(((゜д゜;)))


ああ、これで受かるかなあ。


否、採点すらしてもらえないわ。


来年また頑張る。


いくら独学だからって模試ぐらい受けろよ☆彡


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとお声をかければよいのか… (HAL9000)
2008-08-07 19:28:47
資格を取るって本当に難しいですよね…。

受験テクニックも必要なんでしょうね…
返信する
難しい (さっすがあざみ)
2008-08-07 21:15:24
難しいですねえ。
けど、久々に燃えたって感じです。
弁理士より受けやすくていいや。
来年には絶対受かる気がする。

これまでしょぼい資格しか取ってないからなあ。
まあ、イベントして楽しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。