愛知HAPPY★あいちハッピー

化学を修めた君子。電池、下水浄化、うがいと手洗い、石鹸やコスメの手作り、ハーブ、香りの化学。金欠病の克服、貧乏ライフ。

蒼井優『百万円と苦虫女』を私ならこう撮る

2008年08月08日 | 映画に行こう
蒼井優さん主演の映画『百万円と苦虫女』を見ました。


文化庁がクレジットされてました。

なるほど。


罪を償った人を偏見の目で見るのは止めよう。


イジメは止めよう。

言いたいことを言わないで愛想笑いをしているだけではいけない。


感想文の肝はこのあたりかな。



この苦虫女を犯罪者(前科もの)とだけ撮るから奥行きがでないと私は思いました。


ネコを棄てたぐらいでルームメイトの所持品を棄てるところの《狂気》をクローズアップしたら!!

そう。精神を病みながら転々とせざるを得ない苦虫女だとしたら。


だれにも心を打ち解けない理由にちょっと面白さが出てくるよね。


海の家で住み込みバイトしてるとき。軟派な男が声をかけてくる。蒼井は当然のように無視する。
ここでレイプされる展開の方が面白くなる。女ひとりの弱さがはっきりして。レイプのあと輪姦され、そのなかのひとりの男と付き合って結局、丸めこまれて…。そのあとで改めて引っ越し。


海から山へ。桃畑で住み込みバイト。

そこでもセクハラが甘いよ。もっと過激なセクハラして、逃げ出そうとするのを村長のドラ息子がレイプ。村の警察官が黙殺。


さっきからレイプシーン見たいだけのエロ親父化してますな。


3つ目のバイトで花屋さんの男と恋に落ちる苦虫女の蒼井優さん。


その花屋さんが実は知的障害者で花としか話せない男って設定の方が面白くない?
あるいはその花屋さん男はバイトの女の子を次々と手を出す遊び人で…。

そっちを期待したよ。花屋さん男とのベッドシーンもないのかよ。ねちこっいやつ期待したのによ。
花を使ったプレイとか。
実は花以外には超暴力的なDV男とかさあ。


なんか小さく無難にまとまった映画だったなあ。


蒼井優さん主演じゃなき絶対観てないよ。

これだけ設定変えればパクリと言われずにオリジナル作品にならないかなあ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがにそれは… (HAL9000)
2008-08-09 00:08:06
無理でしょ。

彼女も受けないんでは?でも、黒木瞳の例があるから…悲しすぎる…
返信する
今の (さっすがあざみ)
2008-08-09 15:47:50
蒼井優さんには無理ですね。
この脚本で受けたら本物の女優魂ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。