~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

いきなりだんご

2009年02月28日 | 日々徒然
ここずっと、お日様が顔を出してくれませんね。
今日は、少しだけ日差しがあったけれど、すぐにどんより。
先日の雪の日の寒さが、体に沁みこんで、未だ、体が縮こまっているようです

夕方、お買い物に大型スーパーへ行きました。
そこで、大好き物産店が開かれていました
南は九州から北は北海道まで。名産品がずらり

ぐるっと見渡すと、「熊本」っと大きな字の下に
「いきなりだんご」の文字が目に飛び込んできました
先日の天草旅行の時に、熊本空港で初めて食し、とっても美味しくて、
もう一度食べたかったのです。
早速おやつに買っちゃいました

「いきなりだんご」は、人気の熊本土産のひとつです。
小麦粉を練った生地でさつま芋とあんこを包んで蒸したものです。

 おばあちゃんが作ってくれる懐かしいおやつみたい

 ホクホクお芋とあんこが相性ぴったり

二個くらいぺろっと食べられそうですが、夕飯前だったのでひとつだけ。
明日のおめざの楽しみに取っておきました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。