~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

一番きれいだった

2008年04月01日 | 日々徒然
桜が開花してあっという間に満開になるほど暖かなのに、花の下をゆっくり愛でて歩きたいと思うと冷え冷えと寒い日がつづきます。空はいつも花曇り。


さて、今日は朝から冷たい雨。
桜の花も冷たかろうにと、そろそろ花びら舞い散るのを想像しながらお買い物にでました。


すると、さあっと空からおひさまの光が!
みるみるうちに晴れ間が広がり、青空になりました。
白い雲が桜の木の上にふわっと浮かびあがり、桜がピンク色に染まりました。






程よく渋滞していて、のろのろと進みながら、車中からカシャッカシャッと撮りました。
雨上がりの桜、こんなにきれいだったかな。


空気も澄んで、途中にある紅枝垂れの桜や、街路樹の緑にもよく映えてとってもきれいでした。







今日の桜が一番きれいだったなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。