~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

母の日に

2011年05月08日 | 日々徒然
今日は、母の日
お天気良かったですね~。

私の母は、私を21歳で産みました。
宇都宮で元気にしています。

私の小さい頃も、そして今も、洗濯と布団干しが大好きで、
家族の洗濯物が白くさっぱり洗いあがり、からっと乾くのが何より嬉しい人です。
今日のお天気
「絶好の洗濯日和!」と母のにこにこ顔が目に浮かびます。

小さい頃から、この歌が好きでした。
よ~く歌っていましたが、
本当におかあさんの歌だなぁって思っていました。


「おかあさん」
         作詞 田中 ナナ 作曲 中田 喜直 

おかあさん

なあに

おかあさんて いいにおい

せんたくしていた においでしょ

しゃぼんのあわの においでしょ

 

おかあさん

なあに

おかあさんて いいにおい

おりょうりしていた においでしょ

たまごやきの においでしょ



母は、マドレーヌが一等好きなのです。
日ごろの感謝を込めて、マドレーヌを焼いて詰めて送りました。




おかあさんのにおいって
自分だけわかる、ほっとするにおい。。
うちの娘たちも、
時々、そんなこと言ってますね。
ぼそっと。


チクチクと、可愛いマスコット作ってくれました

 どうもありがとう


こんな顔して、語ってるかな?
どことなく似てる気がする。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。