~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

嬉しいひな祭り♪

2015年03月04日 | 行事・節句等
3月3日お雛祭り

我が家は娘二人(*^^*)
毎年雨水にお雛様を出し、毎日ぼんぼりをつけて、3日を待って、お祝い

雛祭りのメニューは、ちらし寿司と蛤のお吸い物は、定番。
春の楽しい行事らしく食卓は賑やかにします。



今年は、春のお花畑のようなイメージです

ちらし寿司もサーモンや鯛もバラの花のように飾ったつもり( 〃▽〃)

黄パプリカをカップにして、キッシュ風にしたり、レンコンのはさみ揚げ、うどと菜の花のサラダもほろ苦さで美味しい春の味♪

お雛祭りケーキは、フルーツロールケーキにしました
いちごとキウイたっぷりです(*^^*)





娘たちの健やかな成長と明るい笑顔の日々を願って。

今宵もお雛様とお名残惜しいので、ちょっとだけプチ後夜祭。
6日の啓蟄にはしっかり片づけます。

そしたら、一気に春かなぁ~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。