~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

八重洲ブックセンター便り

2011年05月21日 | おはなし会・語りの会
今日も、またまたとっても暑い日でしたね。

恵比寿ガーデンプレイスのビアレストランは、テラス席が満席状態。
明るい昼下がり、皆さんビールを飲んで楽しく賑わっていましたヾ(^▽^)ノ
美味しそー、楽しそー、と横目に、三越へ。

八重洲ブックセンターのおはなし会でした~♪

お話の大好きな4歳の男の子は、大切な宝物の恐竜(ステゴザウルス)を持ってきてくれました。お返しに、絵本『おまえうまそうだな』を読みました。

男の子は、やっぱり、恐竜や乗り物の絵本が好きですね。

人数はちょっと少なめでしたが、みんなで手をつないで輪になって、始まりの歌を歌えたり、わらべうたで手遊びしたり、間近で絵本も読め、そして、最後にお誕生の歌も歌えてハッピーでした(*⌒▽⌒*)

来週は国立の増田書店のおはなし会です!

3月は、お休みになってしまったので、4ヶ月ぶりです。

とっても楽しみです。
ご家族みんなで遊びにきてくださいね(^O^)/





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。