~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

東京ドイツ村より

2011年04月30日 | イベント・語りコンサート・舞台他
東京ドイツ村、初めてのおはなし会でした!

 

花と緑のテーマパークにぴったりの素敵なところ





広さは、東京ドーム27個分ですって
芝生が、なだらかな斜面にずっと広がって、ご家族でのんびりといった良い光景が見られました

初日、お天気もまずまずでした

さて、おはなし会は、映像館にて。
声が良く響く、とってもいい会場です。
初日2公演、たくさんの方と出会えとっても楽しかったです♪



 

明日もとっても楽しみです





帰りに、アクアライン、 海ほたるに寄ってきました。
とっても暖かで、眺めもよく気持ちよかった~



 「海の上の城」

名物!?メロンパン、おいしかったです
足湯(無料)にも浸かってきちゃいました。

明日もアクアラインで参ります!
暑くなりそうですね。
ぜひ、東京ドイツ村へ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツ村 (響ママ)
2011-04-30 06:22:11
15時~の公演に参加しました!
初めて行ったドイツ村でたまたま目にしたお話会の案内。 息子(3歳)は本や歌が大好きなので早速会場に行ってみました!
大きな本に、透き通るような素敵な歌声に、グリム童話に、息子はすっかり引き込まれていました(^-^)
普段は落ち着きがなく自由人の活発な男の子ですが、一番前で40分間集中してやえちゃんのお話をきいていたので私と主人はビックリしたんですよ!これからもどんどん素敵な本に出会わせてあげたいと思いました!
下の子(6ヶ月)も主人に抱っこされながら心地よさそうに聴いていました。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
帰って調べたところ、こちらのBlogを見つけましたのでコメントさせていただきました。
また会いに行きますね(^^)v






返信する
響ママさんへ (やえ)
2011-05-01 00:15:16
コメントどうもありがとうございました。
私も、今回、ドイツ村で初めてのおはなしかいでした。
お会いできてとても嬉しいです。
会場の温かい雰囲気と、おはなし会に集ってくださったみなさんと、心を合わせて、子どもたちのつぶらな瞳に吸い込まれるように、私もとても楽しい時間を過ごすことができました。
あんなに広大な敷地の中での、あの短い時間がとても貴重に思います。
響ママさんのご家族ともおはなしでつながりましたね。
ご都合がつきましたら、また、ぜひ、お話会に来てくださいね。
その時は、絶対お声かけてくださいね!
返信する
初めてのおはなし会でとても癒されました (HALパパ)
2011-05-11 00:58:45
4歳と8日で1歳になった娘のパパです。家族で13時~のおはなし会に参加させて頂きました。子供たちも楽しそうにみんな聞いていましたが、実は私の方がやえちゃんの美しい声に大変癒されまして、遅くなりましたがコメントさせて頂いた次第です。私は今、会社で社員の教育関係の仕事をしており、よく講師をする機会があるのですが、やえちゃんのすごく聞きやすくきれいな発声は是非参考にしたいと思いました。GWはあっという間に終わってしまいましたが、今回のおはなし会に出会えたことが一番の収穫でした。ありがとうございました!
返信する
HALパパさんへ (やえ)
2011-05-12 00:20:14
嬉しいコメントありがとうございます。
GWのドイツ村での楽しい思い出のひとつに、おはなし会をプラスしていただけたこと、とても嬉しいです。
私の声、ちゃんと届けられて良かった

HALパパさんは、社員教育の講師をされているのですね。
童話の世界とは全然ちがいますから、それはそれは大変でしょう。
でも、声に想いを込めるところは同じですね。
伝えることも。

また、どこかのおはなし会でお会いできる日を楽しみにしています。

パパの絵本読みは、特別に素敵です。
お子さんたちにたくさん絵本読んであげてくださいね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。