~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

色彩のギャラリーで絵本読み

2019年12月10日 | イベント・語りコンサート・舞台他

昨日は絨毯敷きの素敵なギャラリー、色彩のギャラリーさんにて開催の、フルート星野ゆかりさん、ピアノ村田愛子さんお二人による、大人のための音楽会〜フルートとピアノによるリラクゼーション〜に行ってきました。
.
昨日はとても良いお天気で暖かい日で、舎人ライナーからの景色が抜群でした!!
.
ギャラリーは陽光降り注いで明るく、なんとも言えない座り心地の絨毯敷きのお部屋でコンサートは行われました。
.
ゆかりさん愛子さんは音大の頃からの仲良しでそして、ずっとデュオで演奏会をしている、本当に息の合った、柔らかな優しさを醸し出しながらの美しい演奏でした。
癒しの音色です。
.
クラシック〜ポピュラー〜クリスマス曲と季節にぴったりのものでした。
.
私もその中で絵本を1冊読ませていただきました。
.
リクエストはクリスマス絵本。沢山ある絵本の中でもみの木に寄せて『もみの木のねがい』を読みました。
.









その絵本に命を注ぐように、絵や言葉の姿を、それぞれ皆さんのもとにどう届くかなぁと思いながら読みました。
.
大人のためのリラクゼーションとも聞いていたので、絵本が小さな灯りのように皆さんの心に良い心地で宿ればいいなぁと願いながら読みました。
.
コンサート後に絵本の感想をたくさんいただけとても嬉しかったです。
皆さんそれぞれ違っていました。オープンにお話くださり私の方が幸せな気持ちになりました。
絵本で、初めてお会いする方々とお話ができるのは本当に嬉しいことです。
.
そして、茶話会のケーキがこれがまたとっても美味しかったです!お裾分けもあり全種類食べさせていただきました(o^^o)
お花やハーブの入ったイランのお茶もとっても美味しかったです。
.
素敵な音楽聴けて、絵本読めて、美味しいケーキとお茶いただいて、至福のひとときでした(^ ^)
.
色とりどりの絨毯の上でゆかりさん愛子さんとお写真。
いつかまたこの3人でコンサートできたら素敵ねと。
その機会がきっとありますように(^^)。
.
#フルートコンサート#色彩のギャラリー#絵本

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。