~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

お月見のお話コンサート♪

2016年09月18日 | イベント・語りコンサート・舞台他
朧月夜の満月の下、
横浜西洋館外交官の家主催

お月見のコンサート♪
『月あかりの外交官』

たくさんのお客様に足を運んでいただき、満員御礼ありがとうございました。
久野さんの柔らかなリュートの調べと共に、『かぐや姫』他、お月見にぴったりの絵本やわらべ歌、また美しいすすき野原が果てまで広がるような賢治の『鹿踊りのはじまり』の朗読などで楽しんでいただきました。

休憩では、外交官の家特注のお月様の和菓子を召し上がっていただいたり、お庭に出たり、普段は上ることのできない3階の東棟からの夜景を楽しんでいただきました。

月夜のお話会は久しぶりでしたが、
お月様に懐かしい思い出や大好きな人の面影を重ねながら、ひとつひとつの作品を心を込めて読みました。

皆様お家に着く頃には、雲が晴れて、美しいお月様を眺められると良いのですけれどね。
リュートで聴く、『私を泣かせてください』は本当に心にしみました。
館内にはあちらこちらに秋のお花が生けてあり、美しくしっとりと落ち着いた秋の趣でした。

お帰りの際に、癒しのひと時だったと皆さんからお言葉をいただいたり、固く握手をしていただきとても嬉しかったです。

素敵な会を与えてくださり感謝いたします。
心からありがとうございました。
それではまた満月の日に会いましょう。
ぽんぽこぽんのぽん♪(^∇^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。