~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

祝 卒業式おめでとう!

2021年03月25日 | 日々徒然
春爛漫嬉しい日。青空が広がって、暖かい良い日。
わが家の玄関先の小花たちも、みんな笑顔で楽しそうに咲いてます。





.
今日、小学校卒業式を迎えた読書塾の教え子に、つまみ細工で髪飾りを作り、卒業祝いに贈りました。
ご卒業おめでとう!




.
可愛らしい袴姿を浮かべながら、色合わせなどもしたけれど、満面の笑みを浮かべたお写真も朝一で届き、
色合いぴったりと、とっても気に入ってくれたようで、嬉しいなぁ(^^)
.
初めての出会いは2歳頃。わらべ歌の会。お母さんのお膝で、お目目がくりくり。ピアノやエレクトーンの発表会、運動会、その成長を時々一緒に見守らせてもらい、嬉しいひと時を分けていただいた。そうして、私もたくさん元気をもらってきました。
.
誰でも同じだけれど、私のところのような小さな私塾でも、教え子は本当に可愛いものです。
.
真正面から向き合い、額を寄せ合い、時に背中を押したり、心をくすぐったり。
そんな密な時間をたっぷり過ごしてきたのだものねぇ。
.
4月から中学生。
全てが力強くアップする。
明るい希望に満ち、その輝かしい未来をまたここから応援して行きたい。一緒にバージョンアップだね!
.
春、みんな希望に胸膨らませる時。子どもたちの元気と笑顔のために、力を尽くしていきたい。それが私の一番の望み。どんな時でも、そのことだけはぶれずにいたい。
.
#卒業おめでとう #卒業式 #袴姿が可愛い #つまみ細工#ちりめん細工#nu.chirimen#NU.CHIRIMEN#春爛漫#桜さいたね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。