~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

わらべの会より♪

2012年12月07日 | 絵本とわらべうたの会
今日のわらべの会

7か月~10か月くらいの赤ちゃんが輪になって待っていてくれました!!

もうすっかりわらべの輪だったので、何かあったのかなぁ~と思ったのですが、

偶然集まったそうなのです。

赤ちゃんは、本当にかわいい。

この愛らしい柔らかな赤ちゃんたちに、

お母さんたちと一緒にわらべうたを歌ってあげられることは嬉しいですよね。

目を真ん丸にして、不思議そうに私を見つめ、

目が合ってくると、にこ~~って笑ってくれるのです。

目だけで「こんにちは。はじめまして。これからよろしくね。」ってご挨拶しています。

赤ちゃんの初めてのお歌はお母さんの子守唄とわらべうた

赤ちゃんが、毎日楽しく、おもしろく、穏やかに過ごせますように




 明日は、恵比寿三越さんでクリスマスおはなし会です

 13:00~と15:00~の二回です。

  場所は、地下1階 こどもパークです

  ぜひ、遊びに来てくださいね







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。