~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

恵比寿三越クリスマスおはなし会♪

2012年12月10日 | おはなし会・語りの会
今日も、青い空がスッキリ広がっていますが、
寒いですね~~。

土曜日には、恵比寿三越さんでクリスマスおはなし会がありました。
こちらのクリスマスツリーです。

 キレイ

季節ごとのスペシャルなお話し会では、これまで、1階玄関、2階アトリウムなどが会場になりましたが、
今回は、地下1階の子供パーク。
ベビーカーの赤ちゃんや、元気っこがいっぱいのプレイパークそば。
賑やかな場所でしたが、マイクなしで、この声届け~~という想いで、
クリスマスの歌や絵本読みました



クリスマスには、しかけ絵本も読みます。
子どもたちから、た~くさん声があがります。
絵本で一緒に遊ぶのは、本当に楽しいです。



クリスマスの絵本は世界にたくさんあります。
毎年、何を読もうか迷ってしまいます。
楽しいサンタさんの絵本、お友達と楽しいクリスマスを過ごす絵本、ワクワクのクリスマスの絵本などなど。
子どもたちと一緒に、気持ちがハッピーになれる絵本、
1冊1冊が、私からのクリスマスプレゼントです


クリスマスを待つこの時期は、
大人はちょっと忙しいかな。
でも、子どもたちはみ~んな、素敵なその日を待っています。

私たちも子どもたちと一緒に、心わくわくしながら、
大事に過ごしていきましょうね。

寒いですけど、心も体もほっとにしてね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。