~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

おはなし会便り〜くまざわ書店おはなし会♪vol.6

2018年05月14日 | おはなし会・語りの会
おはようございます!月曜日の朝。今日は暑くなりそうですね。
.
日曜日はくまざわ書店南口店でのおはなし会でした!!
.
外はどしゃどしゃ雨が降って、午前中の店内はすごい静か。
私のおかしな声が店内に反響し笑いを誘ってしまいました。


.
上野公園で偶然おはなし会に立ち寄ってくれた親子さん、横浜から来てくださいました!
嬉しいです!
お土産に、上野でできなかった「おだんごぱん」語りました!!
.
常連になってくださったパパと娘ちゃん親子さん。
パパさんにはエアギター弾いてもらいました!
母の日だったので「くろねこかあさん」でね。
前回まではパパの横にいた女の子、今日は私の前に座って、可愛いお声がたくさん聞けました。
嬉しいな(^^)
.
「アナゴたいそう」新バージョンで!!みんなで楽しく歌い踊りしました(^∇^)
.
そして、かこさんを偲んでブックトークの後「あさですよよるですよ」読みました。豆の子の家族の一日のように、かこさんの絵本と一緒に朝から夜までわらべ歌を歌いました。
.
くまざわ書店さんでも、かこさんのコーナーができてました!
.
それから、店長さんからも、お話会の担当さんからも、嬉しいご報告が!!
書店で児童書売り場が、二つの棚分広くなったんです!
やえちゃんの元気と共に頑張ります!とファイティングポーズ!!。
本当に嬉しいです!
手にとっていただける絵本が増え、たくさんの親子さんが訪れてくれることを願っています。
.
おはなし会では、嬉しいことにたくさん出逢えます。
元気もいただき感謝です。
.
来月6月のお話会は、朗読劇に出演するため、1週延期の第3日曜日、6月17日になります。父の日ですね^_^。
よろしくお願いします。
.
来月も楽しい時間ご一緒しましょうね(^∇^)
.

#お話会
#絵本
#わらべ歌
#語り
#八重幡典子
#やえちゃん
#ストーリーテリング

.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。