~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

うれしやたけのこ

2008年04月13日 | 日々徒然

となりのおばちゃんから、採れたてのたけのこをいただきました
ぷーんと土の香り、たけのこのふくふくした香り。うれしいーです。
毎年、この季節に一番にくださいます。
すぐに、茹でられるようにぬかと鷹のつめも一緒につけてくれます。
さっそくゆでてゆっくりアク抜きして美味しくいただきたいと思います。

明日はたけのこづくし。
春御膳にいたしましょう

「たけのこの 着物ぬがして 飯化粧」愛依

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マドレーヌ)
2008-04-16 20:58:18
私は、たけのこご飯が好きです。
たけのこほりもしたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。