~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

2015年の節分の日♪

2015年02月04日 | 行事・節句等
2015年の節分は、高尾山薬王院の豆まきに行ってきました

空気はひんやりでしたが、青空広がってとてもいい気持ちでした♪

こちらの豆まきは、お豆がバシャバシャ雨のようにふってきました。
顔に頭に音がするほどです

長女は帽子でキャッチ!
楽しそうに喜んでました

それから、山門前のお店でおそばをいただき、
がらがらの行きはケーブル、帰りはリフトにのって、暫しの空中散歩を満喫しました♪
澄んだ空気が体の邪気を洗い流してくれるようでした














そして、お家では、元気に声を出して豆まき
「福は内 鬼は外~」
お豆を食べて、ふと~い太巻きを作って食べました。
小ぶりなめざしもたくさん食べて、体の中から鬼を退治!!



豆まきをすると、体の内側から、しゃっきりします。
しっかり節目の節分。
邪気を払って、良き春を待つ。

鬼に負けない心と体、ゲッツ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。