~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

「夏の夜の夢」千穐楽。ありがとうございました。

2019年05月28日 | お知らせ
「夏の夜の夢」千穐楽迎えました。満席のお客様トリプルアンコールとても嬉しかったです。
遠方からもお越しいただき心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
今回私は、アマゾンの女王ヒポリタ役でした。3年前のクインス役とは全く違いました。
1幕最初に登場する時は、強くきつく屈せず、シーシュースに心を閉ざすヒポリタ。
後半は、シーシュース公爵を愛するヒポリタ。3回の衣装替えのたび、心を変えるつもりで挑みました。
最初と最後で別人みたいだったとお客様のお言葉。
嬉しく受け止めました。
旺さんのタイテーニアは迫力と愛に満ち、稽古場から妖精の世界が日に日にパワーを持って広がっていきました。沢山教えをいただき、学ぶ事ばかりでした。感謝です。
シーシュース公爵は岩崎大さん。シェイクスピア作品も経験豊富なベテランの役者さん。沢山フォローしていただき、また、ヒポリタの役作りのヒントを沢山くださいました。
ハーミヤ、ヘレナ、を始め若者たち、パックをはじめ、妖精さんたち、ボトムをはじめ職人チームのみなさん、ダンサーチーム。
夏の夜の夢の世界をみんなで作り上げました。
みんなで作りあげる楽しさ喜びも味わいました。
そして本当に苦悩の日々でした。
全てはお客様のためにです。
打ち上げではサプライズのお誕生ケーキとバースデーの歌を歌ってもらえ感激で涙が溢れてしまいました。
誕生日に涙を流したのは初めてかもしれません。
皆さん愛をありがとうございました。
今回久しぶりのお芝居。演劇という舞台、本当にストリーテリング、語りとは全く違って、舞台に立つだけで、迷いと苦闘の連続でした。
学び多き日々を今はただ感謝いたします。
「夏の夜の夢」に関わる全ての皆様、心からありがとうございました。
明日の夜明け、小鳥の声を聞くときは、夢のようなこの世界を懐かしむでしょう。
シェイクスピア、深いです。
味わい深いです。
今度はゆっくりまた文字でその言葉の面白さを噛み締めたいと思います。
#夏の夜の夢#types#夏夜2019#シェイクスピア

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。