~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

わらべ歌の会便り

2022年03月18日 | 絵本とわらべうたの会
今日は恋ヶ窪わらべ歌の会でした。
.
2ヶ月の赤ちゃんから1歳3ヶ月の赤ちゃんとお母さんたち。







.
「いないいないばあ」をしたら初参加の赤ちゃんに泣かれてしまいました。マスクの顔も声も怖かったかな。
.
早くマスク取りたいと今日は切に思いました。
.
こんなに暖かくなってくると、動きながら歌ったり、ストレッチしながら話したりすると、ものすごく暑いです。
.
顔もね、解放して伸び伸び歌いたいです。
.
わらべ歌は、顔の表情があると本当に楽しくなるものが多いです。特に私の遊び歌は、口も、目も、ほっぺも鼻もよく動かします。それが全く伝えられないんですもんね。
.
もうすぐもうすぐと思いながら祈るように歌ってます。
.
マスクなしのお顔で、あっぷっぷ〜できる日を待ちながら、春の歌をいっぱい歌いました。
心は春色でね。
伝わるかな。
.
#わらべ歌 #恋ヶ窪 #遊び歌 #赤ちゃん #親子 #春の歌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。