~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

今日は祈りたい

2008年10月02日 | 創作
「今日は祈りたい」


夜の静寂の中に
私は祈る
あの子のために

小鳥のような唇で私を呼ぶ
たんぽぽのようなお日様の匂いをふりまいて
うさぎのように跳ね回る

一粒二粒、ポロポロ涙をこぼし
だまって口を閉じたまま
独りの時間を 予期せぬ時間を
じっと耐えている

傍に寄り添うこともできないと
朝の来るのを待つしかないと
私には祈ることしかできない

この両手を額につけて心底の声で
「神様 どうかお守りください」
「小さな命を みんなの命をお守りください」

今日は祈りたい
ずっと 朝が来るまで
ただ祈る
可愛い可愛い笑顔に会うまで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。