~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

新雪便り

2011年05月14日 | 日々徒然

玄関前の白薔薇、新雪さん。



今年も、た~くさん蕾をつけて、もくもく、もりもり茂っております。

苗を植えた時は、玄関前に、ほわっとバラのアーチをと思っていたのですが、今やとどまることを知らず、猛威を奮って育ってます。

冬、本当に思い切り剪定するのですが、春先から茂り始めこんもりと。
驚くほど、元気いっぱいの薔薇です。

これから、次々に花を咲かせ、真っ白になっていくでしょう。

楽しみです(^-^)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三毛乃介)
2011-05-15 08:39:23
すごいアーチ♪咲くのが楽しみですね(^^)

この季節は、白い花が多いなあ、と、この前気が付いたところです。近所のハナミズキも、今真っ白に満開です。
新緑や青空に映えて、目が洗われるようです。
返信する
綺麗だね~ (CHU)
2011-05-15 14:41:46
薔薇、だいすき!
こんどお散歩しながら、観に行って、
おうちの前から、
の~~りちゃ~~~ん!
って、歌うね。

返信する
三毛乃介さんへ (やえ)
2011-05-15 21:20:30
こんにちは。
出会った時は、可憐で美しい白薔薇だったのですが、年々、たくましくなり、大輪を咲かせて、その迫力に驚かされてます。
そちらも、一際山の緑が美しいでしょうね。

返信する
CHUちゃんへ (やえ)
2011-05-15 21:26:28
また、薔薇の季節。
何にもしてないのに、どんどん育つの。
お散歩ついでに見に来てね。
お茶とお喋りし~ましょ(^o^)
返信する
Unknown (トリかあさん)
2011-05-18 07:33:57
バラの花すごい素敵だわ
冬の剪定が大事なのね
我が家のはまだ植えて2年くらいでそれでも今年は結構花をつけたけどお手入れ何にもしてないからいまいちなの・・とほほ
春から順番にいろんなお花が咲いていい季節だね
次はアジサイかな
返信する
トリかあさんへ (やえ)
2011-05-18 23:40:08
我が家の薔薇は、六年目。もう、薔薇の木と言うにふさわしく、怖ろしいくらい成長してます。
30センチくらいの小さな苗だったんだけどね。

私のは、誘導失敗作なの。手入れが足りないのでこんなになっちゃった。でも、最近、この野性的な感じ、気に入ってきました。

大きくするなら、やはり、冬の剪定が大事なのかなぁ。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。