~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

増田書店おはなし会便り

2011年08月02日 | おはなし会・語りの会
日曜日、増田書店おはなし会でした

朝から雨模様でしたが、家族揃っての参加が多く、お父さんたちが歌や手遊びで、ちょっり照れながらも優しい笑顔を見せてくれるのがなんともいい感じでした

ただ、会場が地下の隅っこスペースのため、いつもは、膝を寄せ合い、袖が触れ合うのも楽しいおはなし会なのですが、節電設定の空調の中、かなりの蒸し暑さ。
赤ちゃんや小さい子にはちょっと苦しかったですね。
私も、すぐじわじわっと汗が出てきて、これは、みんな大変だなぁと思ってましたから。
小さい子たちを抱っこしてたお父さんお母さんも辛かったでしょう。
最後までありがとうございました。

その暑さの中、紙芝居や絵本に素話、夏らしい手遊びや、初出しの「ムシムシムシ」も。
愉快な歌を作りましたよ!
お父さんたちに、特に練習してもらっちゃいました
この夏休みに、いっぱい歌って遊んでほしいです。

お誕生日は、1歳の男の子と5歳の女の子のお祝いをしました
「ハッピーハッピーハッピーバースデー!」

一番嬉しい時です。

子どもたちの瞳がキラキラ輝き、豊かな想像力を未来に向けていっぱい膨らませてほしいです。


そして、おはなし会で、子どもたちの笑顔を見るたびに、いつも、震災で苦しみを背負った子どもたちを思います。
折り鶴に祈りを込めて。


☆次回は、9月25日(日)11:00~です。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい時間 (KANTA)
2011-08-02 21:16:30
初コメです。
ケヤキモールのおはなし会に偶然遭遇、娘に連れられて輪の中へ。
おはなし会ですか、初めての経験でしたが、とても楽しい時間でした。
子どもたちもいえ、大人も優しい気持ちになる、やえちゃんの笑顔と声に癒されました。
楽しい時間に惹かれて、娘と増田書店にも伺いました。
これからも、おはなし会に参加したいと思っています。
やえちゃんの活動応援してます。
返信する
KANTAさんへ (やえ)
2011-08-02 23:59:57
コメントありがとうございます。
ケヤキモール、増田書店に参加くださったんですね。
お嬢さんと楽しい時間も過ごせたみたい。
嬉しいです。
手遊び、覚えてますか?ぜひ、おうちでも遊んでくださいね。
次にお会いできますのを楽しみにしています。
お声かけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。