~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

小鳥の続き

2011年07月31日 | 日々徒然
さて、小鳥の続きです。
反対側の羽は、こんなに盛り盛りの感じです。
世界中のおはなしの中を飛び回ってきた小鳥、お話の世界から生まれた小鳥です!

それにしても、羽だけでも、たくさん材料使ってると思いませんか?

もちろん、私だけで揃えられません。

この小鳥は、ハンドメイド教室メリーさんの羊を主宰されている横川さん(カントリードール、アクセサリー作家)のお宅で作らせていただきました

くちばしのある白い裸ん坊のような小鳥に、数千?無数にある、様々なパーツを好きなようにつけていきます。

「どれを使ってもいいのよ、自由に好きなように作ってね」と横川さん。
ボタンの数もものすごくて、ボタン好きの私はもうウキウキしながら、どんどん盛ってしまいました。

夢中で作って、約二時間。
作りながら心は解放されて、出来上がってみると、やっぱり嬉しいですね。

インコのように手にのせておしゃべりしちゃいました。

夏休みだからかな。
夏の工作したい気持ちが湧いてきます。

次は魚。。
作りたいな。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。