~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

夏の甲子園!

2009年08月08日 | 日々徒然
夏の甲子園始まりましたね

開会式をTVで観ました。
甲子園は朝から日差しが強く、球児たちもじりじり暑そうでした。

佐賀県立伊万里農林高校主将の選手宣誓は、元気いっぱい伸びやかで、これから熱く爽やかな戦いがはじまるのだなぁーと思いました。

最後まであきらめることなく、勝利を目指してがんばってほしいです。

私個人的には、故郷宇都宮の「作新学院」が本当に久しぶりに代表に選ばれ、とてもワクワクしています
お盆休みで帰省しているときに、地元でテレビ観戦できそうなのでしっかり応援したいと思います

それから、伊万里農林高校
33歳の大坪監督が初出場へと導いたわけですが、赴任した6年前は、創部60年の歴史はあるものの負けてばかりの野球部で、部員数は11名。その年の試合も全てコールド負け。9月には、一年生部員7人が練習をボイコットしたほどだそうです。
そして、チームは成長し、強くなって、強豪を破り甲子園へきたのです。
さて、どんな試合を繰りひろげるのか、楽しみです


これから連日、熱い夏の甲子園は続きます。
お天気に恵まれ、事故もなく、球児たち全員が、力の限り全力で戦い、私たち応援するものも、みんな喜びに湧く大会になりますように

みんなーがんばれー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。