~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

2018年、大晦日。

2018年12月31日 | 日々徒然
大晦日。
穏やかに過ぎていきます。
.
今年の年越しそばは、温かい鴨葱のつけ汁でいただきました。


.
お節作りは休み休み、娘たちが、紅白見ながら口ずさんだり、好きなアイドルにキャーとしたり、何かにツボって大笑いしたり、そんな元気な声を聞きながら、予定の6割くらいまで来ました。
ここから、ギアチェンジで、あと、焼き物、煮物で5品作ります!
.
甘いものもね。
水ようかん流しました。
お節の箸休めに、優しい甘さのつるんと冷たい水ようかんがあると嬉しいですものね(^^)


.
さて、今年ももう、あと数時間。
今年も家族揃って無事、大晦日を迎えられて感謝です。
.
今年は本当に地震、豪雨と災害が多い年で、町が崩れるような恐ろしい映像も目に焼き付いたままです。
子どもたちが犠牲になった事件も多かったです。
.
その度に、心を痛めながらも、どうすることもできず、ただ、心で祈ることしかできませんでした。
.
愛依の風クラシックでは、2ヶ月に1度のペースで、地元の会場でお話コンサートを開催し、その時々の心の内もお話してきました。
そして一緒に祈りました。
.
地域で子育て、子どもたちの命を守るという思いは変わらず、そこからの発進で、来年も活動して参ります。
.
子どもたち、シルバーの会、皆さん輝いて元気に笑顔でいて欲しいです。
.
その喜びと希望のために、言葉で繋がり、音楽で心豊かなひと時を過ごしていただけるよう、心を尽くします!
.
本当にお支えくださった皆様、心からありがとうございました。
お話会も皆様のおかげで毎回元気に頑張ることができました。
ありがとうございます。
.
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を
.
やえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。