~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

わらべの会便り♪

2012年12月21日 | 絵本とわらべうたの会
クリスマス前、寒いですね~~。

今日は、今年最後のわらべの会でした

幼稚園組さんが冬休みに入って、遊びに来てくれました~
嬉しい!お母さん、ありがとう!

今年の総まとめのように、次々歌っていきましたが、
すご~い
みんな本当に上手に歌ってました



ずっとお母さんから離れなかった男の子も、私の膝にのって、にこにこ歌って、
春まだ、ほわほわだった赤ちゃんは、しっかりお座りして、参加。
私の振りに合わせて、たか~く手を挙げてました。「イェイ!!」って。

どんどん成長していく、子どもたち。
クリスマスももうすぐ。
ステキな楽しいクリスマス過ごしてくださいね。

新年は、1月18日(金)11:15~です。
元気に会いましょうね





今日は、冬至ですね。

家庭支援センターの方からも、お隣のおばちゃんからも、ご近所の農家さんからも、ゆずいただきました

 ありがとうございます

ゆずいっぱい入れたお風呂にしてあったまります

今日は、冬至だから、かぼちゃと、
それから冬至には、「ん」がつくもの食べるといいそうなので、
れんこんとにんじんたっぷりのカレーにしました



かぼちゃ入りのカレーは、娘たちが大好きなのです。
ほぼ形はありませんが、すご~くおいしくなります。
れんこんとぴったりです。


さて、ゆず湯に入りましょ













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHU)
2012-12-22 10:56:11
うわ、おいしそー
返信する
CHUちゃんへ (やえ)
2012-12-23 00:19:34
とってもおいしかった。
かぼちゃって優秀よ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。