緑のカーテンとゴルわんこ

愛犬ラム(ゴールデンレトリバー)との日々のあれこれと自然や植物、
本や映画などの勝手な独り言を書き留めています

今日も雪遊びだ!

2014年02月09日 | 
昨日の雪吹雪が嘘のように、今日はきれいに晴れています。
でも、積もっている雪の深さが半端でないです。東京では46年ぶりの大雪だとか。

雪がやんでいたら、ラムちゃん、遊びに行くに決まっています。朝ごはん前にレッツゴー。



深い?、北国の方からしたら深いとは言えないでしょうが、東京に住む人間にとっては深い雪です。



自宅から出たすぐの交差点の様子です。うーん、雪国っぽいです。



公園の向こうにあるのは、市立病院です。すっかり雪の中にたたずむ雰囲気になっています。



ラムちゃん、雪の公園についても走りまわらず、雪を食べています。本当にお前は食い気専門だね。



食べてます。食べています。お腹こわすよ!





友達ワンコのディノがやってきました。スポーティーに見えるけど、女の子です。元気な子です。





ディノもすっかり雪に埋まっています。でも、ディノのおかげでラムもやっと「庭、駆け回る」ワンコになり、楽しく遊べました。



ただ今、時間は午前7時です。朝焼けも見えます。





ご近所ワンコ、第2号、ベニちゃん登場。シュナウザーのベニちゃんは歩いていると完全に雪に埋まってしまい、ベニちゃんの前をベニママが歩いて、ラッセル車代わりになっています。かわいいね、ベニちゃん!
ラムは、飼い主がよそのワンコをなぜていると、必ず邪魔をしに割り込んできます。自分はたっぷり他のママさん、パパさんにかわいい、かわいいをしてもらっているのに、どうしてそんなに焼き餅焼きなの? ベニちゃん、かわいいのに、私はあまり触れません。邪魔しないでね、ラムちゃん!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (矢部直彦)
2014-02-10 10:14:13
ブログ書いてたんですか!(^ω^)
これから時々読ませて頂きま~す
返信する
ようこそ! (ラムママ)
2014-02-10 14:36:38
はい、2008年に始めましたから、わりに続いていますね。2007年に病気をして、いろいろ活動していたことから身をひき、ずっと家にいましたので、まあ、ブログでもやってみようと始めたのです。
ちょうど、飼っていたゴールデン・レトリバーの同じ犬舎から巣立ったワンコ仲間が次々をブログを始め、犬舎のパパさんにも励まされ、やり始めました。

編集の仕事をしていたので、なにか書いたりレイアウトもどきをやるのが楽しいんですね。小さな本を作っているみたいで・・・ 病気の直前まで聴覚障害関係のいくつかの本をパソコンで作っていましたので、そういう仕事(と言ってもボランティアだから無給で仕事とはいえないか)から離れた寂しさもあったのかなと思います。

ただ、体調の方がなかなか本調子にならず、すっこんと記事アップがかけている時期がなんどかあります。その時期はひたすら寝ていたというか、日常生活を送るのが精いっぱいで、ブログの更新もできず、パソコンにさわることもできない日々でした。

私の普段会えない友達たちは、私のブログが私の健康状態チェックの手段となっていて、1年も更新しないと「どうしてる? 大丈夫?」と電話やメールをくれます。ありがたいことです。

昨年暮れくらいから、やっと体調が戻ってきて、このところ記事アップが順調になってきました。

お時間のあるときに、ワンコおバカブログですが、覗きにきてください。矢部君のブログからは主婦として大きな刺激を受けています。でも真似はしない、できないですからね。
今日も素敵な一日をお過ごしください。
返信する

コメントを投稿