緑のカーテンとゴルわんこ

愛犬ラム(ゴールデンレトリバー)との日々のあれこれと自然や植物、
本や映画などの勝手な独り言を書き留めています

すごい雪です

2014年02月08日 | 
東京も今日は大雪になりそうです。深夜から降っていたのでしょう。朝起きたらもう真っ白な雪景色です。
自宅の2階からの風景です。マンションアルボの丘の上層階から見たらどんな素敵な雪景色が見えるのでしょうか。
マンションの手前にある我が家から徒歩1分の温泉施設、ときの彩(いろどり)の露天風呂にでも入りに行こうかしら。
雪景色の露天風呂、寒いけど気持ちいいことでしょう。今日は混むかな?

ラムは朝の散歩に出かけました。
「雪だ! 雪だ!」と大喜びです。走り回った後は、パクパク食べ始めました。





よかったね、雪といっぱい遊べて。いつもいつも今年こそは雪のある場所に連れて行き、雪遊びをさせてやりたいと思っていましたが、今年はどこにも遠出しないで十分楽しめそうです。



ラムはずっと遊んでいたいのでしょうが、ここでスリゴリなど始められたら大変です。ゴールデンの長い毛に雪玉がこびりついたら、きれいにふき取るのに手間がかかります。

名残惜しいでしょうが、雪遊びは終了。明日もまた遊べるかな?



家に帰ったら、庭にもたくさん雪が積もっています。
この寒さの中でかわいらしく咲いていたエリカの花にも、すっかり雪がつもっていました。



今年初めて実がついた夏みかんにも、雪が降り積もっています。お願いだから、折れないでね。



この雪は今日一日降り続け、夜中まで降るそうです。どのくらい積もるのでしょうか?
我が家は多摩地域の南部にありますが、やはり都心とは大違い、寒さも降雪量も違います。30センチ以上積もるのかしら。雪かきが大変です。

ラムちゃん、雪かきを手伝って。
太い前足でホリホリして、雪をかき寄せ、残った雪はパクパク食べてくれれば、片付くかな。お母さんは明日の朝が怖いよ。いったい前の道路はどうなっていることでしょう。いつまでも籠城は続けられませんものね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿