緑のカーテンとゴルわんこ

愛犬ラム(ゴールデンレトリバー)との日々のあれこれと自然や植物、
本や映画などの勝手な独り言を書き留めています

散歩もしんどい季節になってきました

2014年06月27日 | 
ヒョウが降ったり、豪雨や雷となんだか気ぜわしい関東地方です。
ここ稲城でも先日は竜巻注意報が出たり、傘も役立たぬ大雨や雷で夕方のラムの散歩も空模様を見ながらの落ち着かない日々です。

昨日はわりに天気がよく、安心して出かけたのですが、このおばさんワンコ、なかなか動きません。



都心のアスファルトの上ではないし、緑も多く、多摩川からの川風も吹いてくるから快適でしょう、と思うのは毛皮を着ていない人間だけなのでしょうか?



気温が25度を超えると、もうギブアップ! 押しても引いても動きません。散歩に出たんだから歩こうよと言っても、このワンコ、ニコニコ笑うだけで動こうとしません。フードでつってなんとか友達ワンコが待つ場所まで引っ張っていきました。



あーあ、これからはこうしたストライキが多くなり、そのそばで立っている人間は蚊の攻撃を避けるのが大変。普通の虫よけスプレーでは塗り損ねた箇所を刺されて、悔しくなります。蚊取り線香を腰からぶら下げて散歩していたラムのパピー時代を思い出し、またあのスタイルに戻ろうかと思っています。



ラムちゃん、笑顔はいいから歩こうよね。家から徒歩2分くらいでこんなに自然が多い散歩道を歩けるなんて、東京ではなかなかないのだよ。

そういえば、稲城市が主婦が住んで幸せな街ランキングの全国第2位になったとか・・・ ギョギョギョ(サカナくんではありません)、いったいどこをどう見たら、西宮市や三鷹市より幸せ度数が高いのだろう。

ワンコにとっては、確かに幸せ度は高いと思いますよ。ほらほら、暗くなるまでに帰りたいから歩いてよ、ラムちゃん!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るるべるママ)
2014-06-27 21:32:11
ラムちゃん、こんなに緑の中をお散歩できるなんて
幸せだね
25度を超えるとギブアップするラムちゃんの
体感温度はもっと高くなっているか
も知れませんね

るるべるの散歩は、もっぱら車です。
緑地まで徒歩15分ですが、歩くのが嫌なママが、
車に乗せて行っています
返信する
Unknown (ラムママ)
2014-07-03 08:16:01
ラムパパも散歩はもっぱら車で出かけます。
ラムも小さい時は車に酔って苦手だったのですが、最近は大丈夫になり、パパとの散歩はまた全然別の場所に行けるので楽しいみたいです。
返信する

コメントを投稿