勝浦市議会副議長に就任いたしました

2021年05月22日 13時21分32秒 | 議会報告
昨日開催された勝浦市議会5月臨時会において、正副議長の互選が行われ、多くの議員のご推挙により副議長の任を拝命致しました。
松﨑栄二議長を補佐し、勝浦市政の発展のため、より一層力を尽くしてまいります。
また、議会選出の監査委員として、勝寿会より岩瀬義信議員が選出されました。

本会議では、工事請負契約の締結について審議。
3月議会にて計上された勝浦海中公園再生計画事業について、公募型プロポーザルが行われ業者が決定したことから、その工事請負契約の内容について議会の承認を得ようとするものです。
質疑においては、私からは、千葉県からの補助についての内容と、今後の指定管理者の選定にあたって事業コンセプトを明確にする必要があることなどについて質問しました。
工事請負契約そのものについては内容に不備はないため、賛成いたしました。

また、先日行った「かつうら朝市の会」と観光振興議員連盟との対談において、朝市の皆さんから頂いた要望事項をまとめ、意見書として佐藤会長から市長に提出致しました。
市民の皆さんから賜った議員としての任期も半分が過ぎました。
引き続き、公約を遵守し、勝浦市のために悔いの無いよう精一杯活動してまいります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜勝浦区の避難路清掃を実施... | トップ | 勤続10年表彰を頂きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

議会報告」カテゴリの最新記事